Perfume活動休止へ 26年からコールドスリープ
 人気女性グループ「Perfume(パフューム)」が21日、年内いっぱいで活動を休止するとファンクラブのサイトで発表した。「自分たちが胸を張って“輝…
(出典:共同通信)


Perfumeのサムネイル
Perfume(パフューム)は、日本の音楽ユニット。中田ヤスタカが楽曲プロデュースする広島県出身の3人組テクノポップユニットである。 1999年に結成。女性アイドルグループとしては相当に長い下積みを経て、2007年から2008年にかけてブレイク。以降も長く人気を保つ女性アイドルグループである。独特…
470キロバイト (51,252 語) - 2025年9月21日 (日) 05:23
Perfumeが20年間の活動を経てコールドスリープに入るとの発表に驚いています。彼女たちの音楽は私たちの生活に彩りを与えてくれました。活動休止中でも彼女たちの影響力は消えないと信じています。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/09/21(日) 11:11:44.74 ID:dYSGrdjI9
人気女性グループ「Perfume(パフューム)」が21日、年内いっぱいで活動を休止するとファンクラブのサイトで発表した。「自分たちが胸を張って“輝いている”と思えるこの瞬間を刻むため、私たちは2026年からPerfumeを一度コールドスリープします」としている。

 パフュームは、あ~ちゃん(西脇綾香さん)、かしゆか(樫野有香さん)、のっち(大本彩乃さん)からなる3人組。1999年に広島で結成し、2005年にメジャーデビュー。「ポリリズム」などがヒットし、NHK紅白歌合戦に16年連続で出場するなど国内外で人気を誇る。


9/21(日) 1:32配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/45c4f5d748890732191737d40e559cc9813109ae

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758402390/




18 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:16:12.86 ID:xwVfM5j90
>>1
3人でもギャラ100万
1人でもギャラ100万
ならソロでタレント活動やりまった方が稼げるわね

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:17:54.09 ID:BaMZc/yR0
>>18
タレント活動出来るタイプではないから金の事を考えるとグループ活動の方が良いぞ

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:48.03 ID:rnxBJ8jt0
>>26
金はもうたんまり稼いだやろ
あーちゃん以外は浪費しなさそう

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:12:16.70 ID:x27sjcr30
俺の股間もコールドスリープ

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:12:33.51 ID:aUzWbcLD0
福山ののっち

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:13:23.30 ID:Wys0rFDV0
未解決解散かよ

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:13:41.50 ID:diTf5NLf0
露骨な紅白狙いで草

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:13:51.78 ID:b6dJm32E0
コールドスリープからの蘇生技術はあるのか?

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:14:34.37 ID:X8ySBDBi0
普通の女の子に戻ります!

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:14:50.34 ID:MjqhDtJF0
コールドスリープってどゆこと?アンドロイドみたいなイメージ?まぁダンスはロボットダンスみたいなイメージあるけど

33 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:19:06.27 ID:nv6s44MK0
>>9
冬眠

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:14:58.84 ID:Bocwxxuv0
解散は許されなかったんかな
実質解散なのかどうか

11 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:15:06.26 ID:cJ0MVj4L0
発表から休止までこんなに短いんじゃ最後のライブも無いの??
年末なんかもともと埋まるし

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:15:11.94 ID:bYMyX/420
仲良さそうアピールするのに疲弊したのか?

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:15:17.37 ID:05z+Vxfl0
最近は筋肉がすごかったもんな
睡眠前の体力は万全や

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:15:19.82 ID:j5pac4SH0
堂々と胸張って踊ろう♪

15 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:15:21.17 ID:uBljsrBH0
作詞、作曲、振り付けしないのなら別に普通に休めるでしょ

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:15:53.69 ID:K24XKZoD0
おばさんのまま冷凍保存

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:16:11.60 ID:w36ZV7aC0
のっち(37)
あーちゃん(36)
かしゆか(36)

そろそろダンスがキツい年齢かな

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:19:52.08 ID:j5pac4SH0
>>17
というか*らしくてやってられない年齢

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:16:53.25 ID:6C+iuiI/0
名前だけゴールドスリープにしても
目覚めた時は40*やぞ

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:16:54.88 ID:+4bPB9cm0
老化は止められないのにコールドスリープとはこれいかに?

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:17:06.02 ID:eVMYO0/E0
何年休止するか分からないけど、復活後は人気はもう戻らない
MAXみたいな感じになりそう

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:17:18.24 ID:zoC6ZOdF0
あや婆、ゆか婆、のっち婆

23 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:17:24.93 ID:1+r4vDwI0
40超えてパフュームとかつらいよな

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:18:43.78 ID:0CiSrvz90
>>23
加齢臭になってまうわな

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:17:31.83 ID:npUkuDMJ0
40とか過ぎたらパフォーマンスがキツいよあれは

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:17:43.87 ID:w36ZV7aC0
32 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:19:00.41 ID:8/UyzkBj0
>>25
よくこれで20年も人気アイドルとかやれたな
まあ長い間お疲れさん

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:20:42.92 ID:pnAGdM/H0
>>25
最初4人だったような

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:17:56.81 ID:ztPri/cf0
コールドスリープという虚偽記載

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:18:11.14 ID:b4kUnv470
本当にコールドスリープしたらオモロイのにな

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:18:29.39 ID:Er4IC7nv0
ノッチだけは婆でもいい

43 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:17.85 ID:a3y2kN4q0
>>29
カタカナのノッチはデンジャラスの人
一時期スーパーアイドルノッチで~す!で売ってた人よ

31 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:18:45.53 ID:9TScDZOU0
パヒュームくらいになったら不動産複数所有して家賃収入だけで生活出来るだろ
希望を言えばお好み焼き店経営して欲しいけど

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:19:13.20 ID:Yr5uVhjl0
PLASMAまでは聴いてた
その後の前編~後編から離れたな
とりあえずお疲れさん

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:20:01.38 ID:wFOzQZSq0
ファンがアホすぎてそりゃやめたくもなる

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:20:05.73 ID:MY4Hpl8D0
婚活か

38 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:20:09.12 ID:pnAGdM/H0
ファンが身近に見たことないな

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:20:14.03 ID:rrBAlEY30
アイドルじゃなくてアーティストだみたいな路線だったけど
もうテクノはキツい年齢か

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:03.02 ID:a/+DrCDH0
出産だな

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:16.76 ID:diTf5NLf0
アミューズはベビメタも解放してやれ

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:20.26 ID:rrBAlEY30
正直ビジュアルが特に秀でてる感じでも無いしイメージが全てな感じだよな

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:24.39 ID:On/OZ+F+0
紅白出るなよ

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:56.91 ID:rrBAlEY30
>>45
年内でってあからさまに紅白狙いじゃんw

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:35.40 ID:MCwNfelQ0
永遠に眠っとけや

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/21(日) 11:21:37.60 ID:US0jt+830
理由はシンプル
「まったく売れなくなったから」ということ

49 高島厨 :2025/09/21(日) 11:21:51.36 ID:sUqKk9mV0
Perfume、ももクロあたりなんて5年前のは解散していていいくらいだろ

需要とかいう問題ではない
いつまでも、そういうことやるなということ

反面、日本はあぶない刑事みたいのも、いつまでもやるような
ことになっちゃったな

そういうのは、どっちもナンセンスなもの