| 大谷翔平は6回3失点でPS初二刀流で初勝利!“大魔神”佐々木朗希が9回締めドジャース逆転で先勝 ◇ナ・リーグ地区シリーズ第1戦 ドジャース5―3フィリーズ(2025年10月4日 フィラデルフィア) ドジャースの大谷翔平投手(31)が4日(日… (出典:スポニチアネックス) |
今回の試合は、佐々木朗希選手が9回を締めくくる完璧なセーブを決めた瞬間に、スタジアムが熱狂に包まれました!これぞプロの技術というべき圧巻のピッチングでした。また、大谷翔平選手もPS初の二刀流として、見事な活躍を見せてくれました。彼の才能は本当に素晴らしく、今後の進化が楽しみです。
1 冬月記者 ★ :2025/10/05(日) 18:43:11.56 ID:rc855jyx9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d051fabdb35c6c562f7e32a3dbb5527f3ac8814f
大谷翔平は6回3失点でPS初二刀流で初勝利!“大魔神”佐々木朗希が9回締めドジャース逆転で先勝
◇ナ・リーグ地区シリーズ第1戦 ドジャース5―3フィリーズ(2025年10月4日 フィラデルフィア)
ドジャースの大谷翔平投手(31)が4日(日本時間5日)、敵地でのフィリーズとの地区シリーズ第1戦にポストシーズン(PS)史上初の「1番・投手兼DH」で先発出場し6回3安打3失点9奪三振と力投を見せ、PS初登板初勝利。打っては4打数無安打4三振、1四球と快音は響かなかったが、ドジャースは逆転勝利で先勝した。
3勝で突破が決まる地区シリーズの大事な初戦。投打同時出場はDH制導入後のPSでは史上初。同一年度のPSで先発投手として出場し、別の試合で投手以外で先発出場するのも初めてとなった。
4万5777人が詰めかけた敵地ファンが大ブーイングを浴びせる中、初回は先頭・ターナーを空振り三振。本塁打王争いを繰り広げ1本差でタイトルを譲った“ライバル”シュワバーには99マイル(約159・3キロ)の内角直球を狙われたものの右飛、続くハーパーもボテボテの投ゴロに打ち取り、3者凡退と上々の立ち上がりを見せた。
ところが2回、先頭・ボームを四球で歩かせると続くマーシュには中前打を許し無死一、二塁のピンチを背負った。
さらに6番・リアルミュートには右中間を破る適時三塁打を浴び、2者生還。あっという間に2点を失った。1死三塁からはベーダーにも左犠飛を許し、この回、3点を先制された。
それでも打順が2巡目に入った3回からはスプリットを“解禁”し、シュワバー、ハーパーを2者連続三振に仕留めるなど、しっかり修正。
5回は1死からベーダーに死球を与えると、ストットにも中前打を許し一、二塁と再びピンチを背負った。それでもターナーを遊直、シュワバーをフルカウントからカーブで空振り三振に仕留め、右拳を強く握ってガッツポーズ。追加点は与えなかった。
6回も2死からエンゼルス時代のチームメートだったマーシュを打席に迎えると、2人で見つめ合ってニヤリ。最後はカーブで空振り三振に封じ、18・44メートルの距離で元同僚との大舞台での対決を楽しんだ。
投手・大谷が登板中、打者・大谷は7回まで4打席連続三振と振るわなかったが、0―3の6回にE・ヘルナンデスの適時二塁打で1点差に迫ると、2―3の7回にはT・ヘルナンデスが逆転3ラン。打球が右中間スタンドに着弾すると大谷もベンチから身を乗り出し絶叫。喜びをあらわにした。
7回から後を継いだ2番手・グラスノーが5―3の8回に2死満塁のピンチを招いて降板。それでも3番手・ベシアが代打・ソーサを中飛に打ち取り、無失点でしのいだ。
5―3とセーブ機会の9回は佐々木朗希がマウンドへ。1死からケプラーに二塁打を許したが、後続を冷静に打ち取りゲームセット。
敵地での地区シリーズ第1戦に逆転勝利し先勝しマウンド上で大きく吠えた。佐々木はこれがメジャー初セーブとなった。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1759636035/
大谷翔平は6回3失点でPS初二刀流で初勝利!“大魔神”佐々木朗希が9回締めドジャース逆転で先勝
◇ナ・リーグ地区シリーズ第1戦 ドジャース5―3フィリーズ(2025年10月4日 フィラデルフィア)
ドジャースの大谷翔平投手(31)が4日(日本時間5日)、敵地でのフィリーズとの地区シリーズ第1戦にポストシーズン(PS)史上初の「1番・投手兼DH」で先発出場し6回3安打3失点9奪三振と力投を見せ、PS初登板初勝利。打っては4打数無安打4三振、1四球と快音は響かなかったが、ドジャースは逆転勝利で先勝した。
3勝で突破が決まる地区シリーズの大事な初戦。投打同時出場はDH制導入後のPSでは史上初。同一年度のPSで先発投手として出場し、別の試合で投手以外で先発出場するのも初めてとなった。
4万5777人が詰めかけた敵地ファンが大ブーイングを浴びせる中、初回は先頭・ターナーを空振り三振。本塁打王争いを繰り広げ1本差でタイトルを譲った“ライバル”シュワバーには99マイル(約159・3キロ)の内角直球を狙われたものの右飛、続くハーパーもボテボテの投ゴロに打ち取り、3者凡退と上々の立ち上がりを見せた。
ところが2回、先頭・ボームを四球で歩かせると続くマーシュには中前打を許し無死一、二塁のピンチを背負った。
さらに6番・リアルミュートには右中間を破る適時三塁打を浴び、2者生還。あっという間に2点を失った。1死三塁からはベーダーにも左犠飛を許し、この回、3点を先制された。
それでも打順が2巡目に入った3回からはスプリットを“解禁”し、シュワバー、ハーパーを2者連続三振に仕留めるなど、しっかり修正。
5回は1死からベーダーに死球を与えると、ストットにも中前打を許し一、二塁と再びピンチを背負った。それでもターナーを遊直、シュワバーをフルカウントからカーブで空振り三振に仕留め、右拳を強く握ってガッツポーズ。追加点は与えなかった。
6回も2死からエンゼルス時代のチームメートだったマーシュを打席に迎えると、2人で見つめ合ってニヤリ。最後はカーブで空振り三振に封じ、18・44メートルの距離で元同僚との大舞台での対決を楽しんだ。
投手・大谷が登板中、打者・大谷は7回まで4打席連続三振と振るわなかったが、0―3の6回にE・ヘルナンデスの適時二塁打で1点差に迫ると、2―3の7回にはT・ヘルナンデスが逆転3ラン。打球が右中間スタンドに着弾すると大谷もベンチから身を乗り出し絶叫。喜びをあらわにした。
7回から後を継いだ2番手・グラスノーが5―3の8回に2死満塁のピンチを招いて降板。それでも3番手・ベシアが代打・ソーサを中飛に打ち取り、無失点でしのいだ。
5―3とセーブ機会の9回は佐々木朗希がマウンドへ。1死からケプラーに二塁打を許したが、後続を冷静に打ち取りゲームセット。
敵地での地区シリーズ第1戦に逆転勝利し先勝しマウンド上で大きく吠えた。佐々木はこれがメジャー初セーブとなった。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1759636035/
3 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:44:36.59 ID:TlgBscf50
急遽の登板だったのによく抑えた!
大谷翔平、朗希ブルペン準備の”時間稼ぎ”「監督から指示出た」…佐々木は大谷の待球作戦に感謝「走者が一人出て時間があった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/da054f15b292c73a2fd5cbc645648750dff33dd1
監督は佐々木のタイミングを迷っていたようで、「(9回に)ベシアを続投させ、トレイネンを控えさせるか検討していた。
最終的にロウキに託すことを決めたので、大谷に少し時間を稼いでもらった」と語った。
大谷翔平、朗希ブルペン準備の”時間稼ぎ”「監督から指示出た」…佐々木は大谷の待球作戦に感謝「走者が一人出て時間があった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/da054f15b292c73a2fd5cbc645648750dff33dd1
監督は佐々木のタイミングを迷っていたようで、「(9回に)ベシアを続投させ、トレイネンを控えさせるか検討していた。
最終的にロウキに託すことを決めたので、大谷に少し時間を稼いでもらった」と語った。
26 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:03:17.12 ID:xu3B2PxK0
>>3
ロバーツの采配絶対ブルペン混乱させてるだろ
ロバーツの采配絶対ブルペン混乱させてるだろ
4 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:44:40.01 ID:tQUneTgd0
大谷はポストシーズンで5勝はするぞ!!
5 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:46:06.43 ID:TlgBscf50
佐々木朗希「ビックリした」慌ただしい準備もメジャー初セーブ「もう1勝してLAに帰りたい」
試合後にはNHKのインタビューに応じ「ゾーンで勝負して結果的に0点で抑えられた。(9回表)1アウトから(準備)だったのでビックリしたんですけど、自分のペースで(肩を)作りました。もう1勝してLAに帰りたい」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b516f896ed3afb44b9b4da578b14b773bcd1cda
試合後にはNHKのインタビューに応じ「ゾーンで勝負して結果的に0点で抑えられた。(9回表)1アウトから(準備)だったのでビックリしたんですけど、自分のペースで(肩を)作りました。もう1勝してLAに帰りたい」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b516f896ed3afb44b9b4da578b14b773bcd1cda
17 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:54:39.77 ID:TMaxXKsc0
>>5
野球のことよくわからんけど、投手全員いつでも出られるように常に準備しとけばいいのにと思う
野球のことよくわからんけど、投手全員いつでも出られるように常に準備しとけばいいのにと思う
6 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:47:52.88 ID:CR/ZVS5g0
佐々木朗希にはノーラン・ライアンのような偉大な投手になれるのを期待していたけれど...
しがない抑え投手で終わってしまったか
残念過ぎる
しがない抑え投手で終わってしまったか
残念過ぎる
7 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:48:20.44 ID:UujirojU0
すごいなあみんな
8 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:51:15.86 ID:kQ58ZAiu0
誰だよ佐々木朗希のことをポンコツとかボロクソ言っていた奴は
ごめんなさい言えよ
はい
༼;´༎ຶ ༎ຶ༽ごめんなざい
ごめんなさい言えよ
はい
༼;´༎ຶ ༎ຶ༽ごめんなざい
9 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:51:43.96 ID:gvC2QR+h0
日本のヴィラット・コーリも佐々木も活躍したね
10 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:52:13.25 ID:b62LQjgQ0
大谷がいる時点でトナメ有利
ゲームじゃなくてリアルってのが凄い
ゲームじゃなくてリアルってのが凄い
11 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:52:53.67 ID:e/wvIIBW0
危うく戦犯じゃねーかwww
12 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:52:57.63 ID:gklg/0ro0
来年、下位にコンフォルトの代わりに村上が居たら脅威だな
筒香と違って速球に対応できるし、大谷の打点が爆増したりイロイロ楽しみ
筒香と違って速球に対応できるし、大谷の打点が爆増したりイロイロ楽しみ
13 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:53:40.57 ID:TlgBscf50
大谷翔平がフィリーズ打線“ビッグ3”を完全制圧!
LAメディアが気付いた衝撃事実に驚き隠せず「9打数0安打5奪三振だ」
「ショウヘイ・オオタニは、23人の打者相手に被安打は3。最後の17人の打者のうち15人を打ち取った。しかも、フィリーズのビッグ3(ターナー、シュワーバー、ハーパー)は、彼に対して9打数0安打5奪三振だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b62edb78fb5fe7b32507a97e9144c9ab163a95d9
LAメディアが気付いた衝撃事実に驚き隠せず「9打数0安打5奪三振だ」
「ショウヘイ・オオタニは、23人の打者相手に被安打は3。最後の17人の打者のうち15人を打ち取った。しかも、フィリーズのビッグ3(ターナー、シュワーバー、ハーパー)は、彼に対して9打数0安打5奪三振だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b62edb78fb5fe7b32507a97e9144c9ab163a95d9
25 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:01:20.71 ID:9DR4pYNC0
>>13
なお大谷は怒りの4三振
なお大谷は怒りの4三振
14 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:53:57.94 ID:uujl76Gr0
何やっても上手くいく男、大谷翔平
前世でどれだけの徳を積んだのだろう
前世でどれだけの徳を積んだのだろう
23 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:59:22.39 ID:1M8KUv880
>>14
才能と努力の結果だろ
お前だって努力してたら今頃富豪だったかもな
才能と努力の結果だろ
お前だって努力してたら今頃富豪だったかもな
15 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:54:25.36 ID:DQudI8cs0
マリアノ・リベラを超える逸材だったりして
16 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:54:31.64 ID:zlJnoLwz0
凄い事なんか?
18 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:54:45.62 ID:3u5Ug7aj0
大谷微妙だな
19 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:56:29.40 ID:JlhXYApV0
佐々木をちょっと見直しちゃったデコピン君のこと、 「コーイケルホンディエ」 って ちゃんと覚えて欲しい。
20 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:57:59.14 ID:2A02VYYV0
日本人のおれ、すごいの?
21 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:58:42.08 ID:/NTLbEb00
ラストピースは佐々木朗希だった
22 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 18:58:43.82 ID:GJUQEVFY0
リアルはショボいのでマスゴミがゴリ押し報道するしかないサッカー選手の
三笘薫さんや久保建英君とは一味違う違うなぁ
三笘薫さんや久保建英君とは一味違う違うなぁ
24 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:00:24.65 ID:AuWwzVnX0
大谷疲れか見逃し方が異常だった
27 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:04:06.34 ID:cRGcpDZ40
さすがの大谷もこの切所で同日二刀流はできなかったか
ちょっと安堵感さえある
ちょっと安堵感さえある
29 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:06:10.90 ID:Nw7otW6z0
フィリーズが大谷の弱点を見つけたと言ってたのはハッタリじゃなかったって事だな
30 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:07:24.09 ID:vXwJO04h0
佐々木の扱いが雑でワラタ メジャーは厳しいねぇ
31 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:07:25.69 ID:+U7KEGHZ0
ポストシーズン滅茶苦茶面白いよな
32 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:07:29.99 ID:s+lAo0TN0
地元での初戦をエースで落としたフィリーズ終わった
大谷先発の捨てゲームでよもやの逆転勝ちを拾ったドジャースはデカい一勝だな
佐々木が完全に覚醒したの確認できたし
大谷先発の捨てゲームでよもやの逆転勝ちを拾ったドジャースはデカい一勝だな
佐々木が完全に覚醒したの確認できたし
34 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:08:30.38 ID:7yRAYxe20
>>32
エースがあと2人残ってる。
エースがあと2人残ってる。
33 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:07:35.11 ID:7yRAYxe20
甘利は投手にウォームアップ必要なことを知らない説。
35 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:09:29.91 ID:02kYWGdv0
大谷は今回は打撃では貢献できなかったけど、佐々木のために時間稼ぎしたり、ああいうところで感動してしまうわ
なんでもやる男だな
なんでもやる男だな
36 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:10:05.23 ID:cpIM3Dxt0
(火)フィラデルフィア
(水)休み
(木)ロス
(金)ロス
(土)休み
(日)フィラデルフィア
(水)休み
(木)ロス
(金)ロス
(土)休み
(日)フィラデルフィア
48 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:15:40.54 ID:LPI/ymZU0
>>36
ロスってのやめてくれ
ロス・カボスだとは思わないが
ロスは冠詞なので略称で使わないでくれ
ロスってのやめてくれ
ロス・カボスだとは思わないが
ロスは冠詞なので略称で使わないでくれ
37 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:10:08.50 ID:Mg9BLTEI0
てかみんな佐々木好きだったんだな
そりゃそうだよな明らかに投げてる球すげーし
そりゃそうだよな明らかに投げてる球すげーし
44 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:13:24.04 ID:s+lAo0TN0
>>37
陰キャ寄りなとこあるけどスラっとしたイケメンだし嫌いって言ってんのハゲたデブのオッサンだろ
陰キャ寄りなとこあるけどスラっとしたイケメンだし嫌いって言ってんのハゲたデブのオッサンだろ
39 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:11:14.38 ID:xCZ3beZy0
明日はおそらくフィリーズが勝つだろうからドジャースタジアムで何とか勝ちきらないとな
47 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:14:43.93 ID:VugXj9pd0
>>39
スネルはは今年ハーパー、シュワバーにまったく打たれてないけどね
スネルはは今年ハーパー、シュワバーにまったく打たれてないけどね
50 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:16:14.42 ID:VugXj9pd0
>>39
今日の大谷に対するサンチェスみたいな感じ
今日の大谷に対するサンチェスみたいな感じ
40 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:11:57.60 ID:IJ+x0/3K0
9回トライネン投入も検討してて佐々木の準備遅れたとか
それいつもの負けパターンだろ…
それいつもの負けパターンだろ…
41 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:12:09.98 ID:2+yBE4Wr0
経験不足と体力不足と実績不足でまだ早いってだけで
才能はみんな認めてた
才能はみんな認めてた
42 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:12:35.04 ID:ExUyNqDA0
大谷はテオの*守備もあって3失点したときはどうかと思ったが最低限のQSは記録したな
打つほうはダメだったが
打つほうはダメだったが
43 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:13:20.29 ID:6CL0i4ny0
佐々木はいい感じで足りなかったピースに嵌ったな
これが年間通してやれるぐらいになればいいが
まぁ今のところは今期で使い潰すぐらい投げ込ませればいいかと思ってるだろうな監督
これが年間通してやれるぐらいになればいいが
まぁ今のところは今期で使い潰すぐらい投げ込ませればいいかと思ってるだろうな監督
45 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:13:36.04 ID:90pVBaa40
佐々木叩いてたニワカ共が最近ダンマリなのがウケる
46 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:13:36.95 ID:rT2HMKGF0
死神(The Reaper)はパドレスのミラーの愛称だけど、朗希もデスノートのレムに似てるし「BlueReaper」って感じの愛称が合っていると思う
49 名無しさん@恐縮です :2025/10/05(日) 19:15:44.57 ID:Mg9BLTEI0
23歳で今の佐々木以上にいい経験をしてる野球選手なんて今後出てくるんだろうか


コメントする